SSブログ

まだまだ夏ですね~(-_-;)

みなさん、ご無沙汰しております。

毎日、暑いですねぇ…まぁ、なんとか生きています。

4月から期間限定ですが、勤め始めまして忙しい毎日です。

結婚してから、約6年半。
その間、家でノ~ンビリしていた訳で…不安もかなりありましたが、なんとか勤まってます。

パートですが、フルタイム勤務なので、慣れるまで大変でした。
朝は7時45分頃に家をでて、帰宅は17時半前ってところでしょうか…。

朝が苦手な私ですが、5時半に起きてます!(まだ、寝坊してません!!笑)

お弁当も毎日作ってます♪
お弁当3.JPG

たまに、手抜きでオムライスとか、ペンネとか、冷やし中華とか持ってたりしてます。
でも、コンビニで買ったりはしてないのです。
…職場の手弁当率が高すぎて、買うのは気が引けるのです。なんでかなぁ?


夫もだいぶ元気が出てきた様子。
『ゆくゆくは社員に。』と誘われて始めたバイトなのですが、他の社員の話を聞くうちに
待遇にかなりの不安があるようで…。

ま、今はリハビリだから!とはっぱをかけて、がんばってもらってます。


私の契約期間も、9月いっぱいの予定。延長のお声がかかると助かるのですが…。

土日祝は休みですが、暑さもあり、趣味の事もやりたい気持ちはあっても、
体がついて行かないような状況です。

もうちょっと涼しくなったら、アレもコレも始めたいな~。

落ち着いてパソコンに向かう時間もなかなか無いので、スマホデビューしちゃおっかな!?
なんて目論見中。

スマホお持ちの方、ブログ巡り&更新のしやすさはいかがですか?


タグ:お弁当
nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

ChatBleu

お元気でしたか?? 心配してましたよー。
お弁当、私も4月から作ってます。メシ友が転勤しちゃったので、一人で社食に
行くのがイヤで始めましたが、面倒になったらサボって社食に行く、と割り切って
適当にやってます。お惣菜作り置きして詰めてるので、毎日同じようなメニューで、
naoさんのように一気に5つ公開なんてできませんーー(^^ゞ
スマホ、更新には使ってませんが、外に出ている時のブログ巡りはしています。
文字入力が、キーボードのように高速にはできないのが悩みかな。
by ChatBleu (2012-08-27 06:25) 

たかれろ

北海道も残暑が厳しいですよ。
パソコンも熱暴走しそうです(><)
by たかれろ (2012-08-27 19:49) 

lovin

こんばんわ~!
暑い日が続きますね。
お元気そうでよかったです。
しかし、、5時半起きとは。。
ワタシも最近スマホにしましたが、、
FacebookやらTwitterがメインで、ソネブロはほぼ見てないです。
やっぱり画面ちっちゃい!
by lovin (2012-08-27 23:35) 

nakasama

朝晩はちょっと涼しくなった気配がありますが...
まだまだ暑いですよね〜^^;
仕事をしながらお弁当づくり?すごーい!
見習わねば...
あまりの暑さといそがしさもあって、我が家はお弁当休止中です。
(ー”ー;naoさん見習って9月から再開しまーす!
by nakasama (2012-08-28 09:33) 

nao

ChatBleuさん。
気にかけて頂きありがとうございます(^_^)
お弁当、私も最初は気合入ってましたが、最近は一人分なので
同じおかずが続いたりと気楽にやってます。
4月の勤務開始から、ずーーっと、お弁当の写真だけは撮り続けていたので、内容が似てない物をUPした次第です。笑
スマホで更新はやはり厳しそうですね~。
でも、ブログ巡りが出来るだけでも楽しみが広がりそう♪
ネックは文字入力のスピードですかね??
by nao (2012-09-02 18:20) 

nao

たかれろさん。
夏の初めにはストーブたいてるって母が言ってましたが…笑
残暑は厳しいようですね。体調は大丈夫ですか?
札幌で勤務してた頃、猛暑の年があり、パソコンがダウンした事を思い出しました。(^_^;)
クーラーとか無いですものねぇ。
by nao (2012-09-02 18:22) 

nao

lovinさん。
ビールが美味しい季節ですね!(お酒が解禁になり、今年は幸せです♪)
お弁当作って、洗濯して、朝ご飯食べてってなると、やっぱり5時半くらいじゃないと、慌ただしいのですよね~。
スマホと言ってもケータイよりは画面が大きいけど、パソコンにはかなわないのですよね…。
割り切って使うのが良いかな?
by nao (2012-09-02 18:28) 

nao

nakasamaさん。
暑い季節のお弁当は気を使いますものね。
静岡へ来て初めてのお弁当で、暑さ対策に悩みましたもの~笑
お弁当を作り続けて5か月…ちょっとネタが尽きてきたこの頃です。
美味しそうな物を食べてらっしゃる方のブログを見て、
意欲を掻き立てようかと目論んでます。笑
by nao (2012-09-02 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年ですね。いきなり寒いっ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。