SSブログ

新年ですね。


緑富士2.JPG


静岡の茶畑と富士山です。お久しぶりです。一応、元気です。


久しぶり過ぎて、何から書こうか悩みます~(^_^;)

昨年の3月11日以降、大変な思いをされてる方が沢山いらっしゃると思います。

我が家は震災や台風での、直接的な被害は、ほとんどありませんでしたが・・・・
夫が病になり、いっぱいいっぱいの日々でした。

それでも、順調に回復していると言えると思います。
身体的な病では無いので、判断が難しいのですが。

本人は病識(病気である意識が無い・又は薄い)が、あまり無くて、
周囲が困る事も多かったです。
(そういう病なのでね。)

それに加えて、会社から退職を言い渡され、ウツ状態にもなり、大変でした。
今も、ウツ状態になる事があり、なかなか気が許せません。

そんな夫と四六時中、一緒に居る訳ですから、自分の体調や気分によっては、
『逃げ出したい』と思う日も、ありました…。

薬との兼ね合いもあり、医者からお酒は止められてる夫。
もちろん、私も付き合って断酒中。

自分ヒトリで出かける事もままならない。

もう、息を抜く場所が無くて、ホント辛かったです。


でも、こういう事を書ける位には、余裕が出来てきた所かなぁ。

ささやかな楽しみは、BSの旅番組。
世界の船旅や極上のクルーズ紀行など、なぜか船旅に魅かれて、よく見てました。
どこにも行けないから、せめて脳内トリップ!?

ま、お酒を呑まないと夜は長いという事ですね。笑

21時以降のテレビを見ていると、ビールのCMがやたらと目に入ってくるのが、
悩みの種…あー早く呑みたいっ!!

私がお邪魔しているブロガーさん達は、美味しいお酒を呑んでる方も多いので、
我慢するのが、より辛くなりそうで…尚更、blogも遠ざけていました。

そんな日々も、先が見えて来たかな~との思いもあり、そろそろ復活しようかと。

ただ、前のblog。
夫にバレちゃったんです。
まぁ、基本的にはバレても問題ない事しか書いてないつもりですが、
たまーーーーには、グチったりもしたいじゃないですか。笑

タイトル的にも、今の気分じゃないな~と思い、新しく作りました。


今はまだ自由な時間が少ないので、マメに更新できないと思いますが、
(出かけてないので、ネタも少ないし~)
また、お付き合い頂けたらと思います。

新年早々、楽しい話じゃなくて、ゴメンナサイ。

今後は、日々のごはんや最近の趣味の事など、upしていく予定です。

今年も、よろしくお願いいたします。(^_^)


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

新ブログ開設おめでとうございます~。
大変だったのですね。
私もうつのなりかかりで休職一歩手前までいきましたし、パートナーも
休職経験があるので、少しは気持ちわかります。
なんていうか、出口が見えないような気がしちゃうんですよね。
でも、あわてないでゆっくりやってくださいね。
by ChatBleu (2012-01-08 11:26) 

たかれろ

お久しぶりです!
なんと、そのような大変な事情だったのですね。。。

ツラくなったらいっぱいグチってください!
包容力十分のソネブロの仲間達が、全て受け止めますよ(^^v

by たかれろ (2012-01-08 11:27) 

lovin

おひさしぶりです。
コメントありがとうございました。
そうですか。そんなことになっていたのですね。
みんな、書かなくても色々なことがあると思いますが、
ブログ上でグチッたり、ストレス解消したり、しちゃいましょう!
うちも以前に義父がちょっとそういう状況になったりとかありましたので、
ほんの少しは分かります。
とても大変だと思いますが、頑張りすぎずに。
by lovin (2012-01-08 11:57) 

nakasama

そうでしたか...いろいろ大変でしたね ;;
この数年で私のまわりでも同じような経験をしている人達が増えました...。
義姉や従姉妹の1人もうつで入院や休職したりをね...しています。
従姉妹と話をしたりすると自分も在宅介護していた頃ってうつだったのかもしれないなぁ〜?なんて最近になって思う事もあったりです...^^;
naoさんも、ガス抜きしながらバランスとってくださいね。
by nakasama (2012-01-09 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|まだまだ夏ですね~(-_-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。