SSブログ
前の1件 | -

いきなり寒いっ!!

今日は涼しいを通り越して『寒い』静岡です。
長袖のシャツを着て、暖かいコーヒーを飲んでます。笑

最近、2年ぶりに炭火焼きを楽しんでます。夫もやっとBBQする元気が出てきたようです。
(去年は、やる気が出なくて一度もやらなかったのです。)

以前のような元気が出てきたのは、喜ばしいことですが、
夫婦の関係性が変わった事に気が付いているのかな?と不安になります。


うちは夫が年下ですが、尊敬する面も多く、どちらかというと亭主関白な関係でした。
また、言われた事を言われた通りに。
もしくは、それ以上に気をまわしてやらないと怒られるので、黙って従っていました。
専業主婦で養ってもらっているという気持ちも強かったと思います。

でも、夫が病気になって以降、色々な面で私が管理したり、主導権を握る場面が増え、
以前と同じような関係性ではいられなくなりました。

この1年半、精神的には辛かった…でも、夫は自分が一番辛かった記憶が強くて、
かつ、病識もないままなので、まわりの辛さを、本当には理解してくれていないと感じます。

周りが大げさに騒ぎ過ぎたんだよ。なんて言ってたし。
騒ぐレベルだったんだよ!と言ってやりたい。(-_-;)


そんな中で、元気になったからと言って以前のように、
『黙ってオレについて来い!』『はい!』
とは、嫁の心情としては、いかない訳なのですよ~。

再発の可能性もゼロでは無いし、そうならないようにもって行きたいじゃないですか。
その辺が、わかっているのか??と言いたくなります。笑

ましてや、今はフルタイムで働いていて、家事もしてるのですから、
以前のように「スモークしたい」と言われても、「はい。わかりました。」とは、
言えない。イヤ、言わないっっ。

まぁ、結局はただのグチです。
重たーーーい話のようですが、グチなんです。すいません。(^_^;)

この先の仕事の話とか、何だか不安な事だらけで、思わず吐露してしまいました。


あっ!でも、最近、良いこともありました。

私の仕事ですが、延長になりまして!!来春(3月いっぱい)まで、お勤めでーす♪
誕生日が仕事納めと言う、めでたい!?暦であります。ふふ。

今年は健康診断で、胃のバリウム検査でひっかかり、胃カメラを飲みましたが、
何の異常も無かったと言う、お騒がせがあったり。
でも、最近の胃カメラの検査は凄い!!
検査そのものの苦痛はゼロ。気が付いたら終わってた!これにはビックリ。
(まぁ、前段階では、長かったり、苦かったり、痺れたり、痛かったりしますがね。)
来年からは自腹切ってでも、この病院で胃カメラにしようと思った位です。笑


再開した割には、ちっとも更新出来てなくて、久しぶりに書こうとするとネタがありすぎて…
詰め込んじゃってスイマセン(^_^;)

しかも、画像ソフトの使い方をすっぽり忘れてまして…
更新がままならない理由の一番は画像処理だったり。

そこへ、夫が新しいソフトをDL。使い勝手を試し中。
SW2012.02.jpg
簡単かも??
上の画像も、前回のお弁当の画像を作った時よりは、格段に早く作れました。
当面、画像サイズとか揃わないかもしれませんが、お見逃しを~。

※忘備録
  右上 牛乳プリン+苺のババロア(苺ジャムin) VD用
  右下 ガトーショコラ(ミニカップで)         VD用
  左上 レモンアイシングカップケーキ
  左下 母の誕生日 苺たっぷりデコレーション  


タグ:家スイーツ
nice!(8)  コメント(8) 
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。